トップ «前の日記(2012-05-18(金)) 最新 次の日記(2012-05-20(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2012-05-19(土) 日向は暑い

_ LED電球

朝、トイレの電球が切れていることに気づいた。今更、白熱電球をつけるわけにもいかないので、風呂場とあわせてLED電球に交換することにした。トイレ用にはパナソニックの390lm(電球色)、風呂場には同じく485lm(昼光色)をつけた。前方向タイプというやつで、全体が明るくなるので、なかなかいいね。ちょっと値段は張るけど、お勧めかな。

_ Bug-org 740795 : Don't ship PDF Viewer as an add-on

3本のパッチがチェックインされたが、すぐにバックアウトされた。

Back out bug 740795 because of bustages (check-sync-dirs at least)

ということだが。

_ linux-2.6 3.3.6-1~experimental.1

Linux 3.3.6のパッケージが、experimentalにアップロードされたので、インストールしてみた。3.2.17-1と、特に変わった感じは無さそうだなあ。まあ、何もいじっていないからかもしれないけど。

Tags: Debian

_ 断水

浄水場で、規制値を超えるホルムアルデヒドが検出されたとかで、取水上での取水が停止されたため、お昼から断水。午後11時を過ぎても、まだちょろちょろといった状態。放射能といい、断水といい、ここのところ、柏は祟られてるなあ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ytooyama (2012-05-19(土) 13:54)

お風呂場につけたLED電球はお風呂場に対応するものでしょうか。<br>電球がカバーで隠れるタイプの照明機器への取り付けはLED電球だと熱がこもるため、場合によっては短寿命の原因になりそうです。LED電球でそういうところに取り付け可能なものってあるのかな?<br><br>こういう場所への取り付けはガラスが付いていないタイプの電球型蛍光灯(ダイソーで売っている)がオススメです。

_ 秀の介 (2012-05-19(土) 15:15)

> お風呂場につけたLED電球はお風呂場に対応するものでしょうか。<br>カバーしても、大丈夫なタイプのようです。断念津剤で囲まれるような場合は、ダメのようですが。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com