トップ «前の日記(2012-05-17(木)) 最新 次の日記(2012-05-19(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2012-05-18(金) 雨は朝方だけだった

_ 1週間、終了

今日も波乱の1日だった。何とか乗り越えて、週末を迎えることができる。最近は、その日が乗りきれればいいという、すこぶる後ろ向きな感じだなあ。

Tags: 仕事

_ PASMO、ウェブでの履歴照会サービス、再開を断念

個人的には、PASMOは使っていないので、全く影響はないのだが、モバイルSuicaでは、いまだに履歴の三小や、ダウンロードができるわけで、PASMOでできないってのが良くわからない。

決済情報を扱うクレジットカードとは異なり、交通系ICカードでは番号を他人に知られることのリスクが十分に周知されていなかったのではないかとの指摘も上がっていた。

これは、全然的はずれな話じゃないか。番号をIDとして使うだけなら、問題はないはずだろう。パスワードを導入するとかじゃ、ダメなのか。あまりにも、ユーザを過小評価しているとしか、思えない。

Tags: Internet

_ 梅雨を乗り切るためのユニークなデザイン雑貨 - 折りたたみ傘・長傘編

いろいろとユニークな傘があるものだなあ。特に、「YUEN’TO /マジックアンブレラ」というのは、使わない時に邪魔という折畳み傘の弱点をカバーできているのが魅力。でも、差しているところの写真を見ると、ちょっと小さいね。これじゃ、すこし傘がずれたら雨に濡れてしまいそうだ。

Tags: Misc

_ Bug #656640 : system-config-printer: Error about unknown IPP tag when opening any printer properties

ふむ、

I was able to get rid of this error by installing python-cups-1.9.55.

だって。Fedoraでは、python-cups-1.9.55-1.fc15 critical path bugfix updateで、対応済みのようだ。Debianでも、パッケージングされないかな。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com