トップ «前の日記(2012-05-16(水)) 最新 次の日記(2012-05-18(金))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2012-05-17(木) 強い南風

_ 睡眠不足

ここのところ、帰りの遅い日が続いているので、週末が近づくに連れて、睡眠不足がきつくなってくる。今日も、5時頃から眠くて仕方がなかった。すこし早めに帰れたので、今日は、いくらか寝る時間があるかな。

_ 行っとけ! Ubuntu道場! ― 第56回~師範、いまどきの仮想化について教えてください!~

相変わらず、軽いノリで、濃いネタを取り上げるなあ。うちは、ずっとVirtualBoxで、大きな不満はないんだけど、「いまどきの」仮想化も試してみたいなあ。やっぱり、専用マシンを1台用意すべきか。それよりも、現在のメインマシンをアップグレードしたほうが、良いか。

Tags: Linux

_ Bug-org 670275 : Downloading a file should put it in the system's recently-used list

このバグがFIXEDになったため、Firefoxでファイルをダウンロードすると、~/.recently-usedに記録されるようになった。GNOME 3なら、Recent Items extensionで、ダウンロードされたファイルが表示されるようなる。まあ、便利かどうかと言う前に、これが普通の動作だよな。

_ lightspark 0.5.7-1

LightSpark 0.5.7-1でYouTubeを再生しているところ LightSpark 0.5.7-1でYouTubeを再生してみたところ、ようやくボリュームがコントロールできるようになった。しかし、動画を再生するたびにボリュームが最大になってしまったり、改造の設定がうまくできなかったり、やっぱり常用できるレベルではない。なかなか、道のりは遠く険しいといったところだなあ。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com