トップ «前の日記(2012-05-20(日)) 最新 次の日記(2012-05-22(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2012-05-21(月) ちょっと、雲が多め

_ 金環日食

月曜日は、朝からミーティングがあるので、いつもより早めに家を出た。そのおかげで、途中の駅のホームから、雲を通して、金環日食を見ることができた。ちょうど、月の影がすっぽり太陽に入ったところだったので、ベストタイミングといった感じ。携帯で写真をとっている人もいたけど、大丈夫だったのかなあ。

_ Bug-org 598873 : (omtc) Tracking: Off-main-thread compositing

Bug-org 722012 : Implement off-main-thread-compositing on Linuxなどを含む、off-main-thread-compositingのメタバグが、これらしい。これを追っかけていれば、OMTCの動きがわかるな。

_ Bug-org 716778 : MPL 2 upgrade: mozilla-central

なんと、40MB以上もあるという巨大なパッチがチェックイン(ものすごくメモリを消費するので、開かないほうがいいです^_^;)された。内容は、ライセンス部分の変更だけみたい。comm-centralは、bug-org 757018 : MPL 2 upgrade: comm-centralで実行されるようだ。

_ GNOMEにログインした時のボリューム

数日前から、GNOMEにログインした時にサウンドのボリュームが0になってしまう現象が起きている。いちいち、ボリュームを上げてやらないとけ無いので、すこぶる面倒だ。ALSA関係なのか、GNOMEの問題なのか、良くわからない。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com