トップ «前の日記(2012-06-14(木)) 最新 次の日記(2012-06-16(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2012-06-15(金) 梅雨の中休みも今日までらしい

_ 今日も眠かった

今日も、睡眠不足のために、一日中眠かった。もっとも、かなり忙しかったので、居眠りをする暇もなかったけど。明日からは、休みだから、すこし体を休めよう。

_ Bug-org 627699 : Port GTK2 to GTK3

6月に入ってからというもの、怒涛の開発が続いている。毎日何本ものパッチが改定されるという、かつては考えられない活発さだ。新しいパッチが投稿され続けているところを見ると、まだまだ終わりが見えなさそうだなあ。

_ lightspark 0.6.0.1-2

lightspark 0.6.0.1-1で発生していた画像のサイズが小さくなってしまう問題は、このリリースでは解決していた。Changelogにある、

  • Cherry-pick upstream f1675d6 'Fix handling of resizing'.

が、それだろう。でも、YouTubeのコントロールは全く効かず、音量の調節も、画像のサイズ設定もできない。ってことで、またもAdobeのFlash Playerに戻すのであった。

_ SettingsCenter

最近インストールした、GNOME Shell Extension

Settings shortcuts : gnome-tweak-tool, dconf-editor, gconf-editor, gnome-session-properties, gnome-shell-extension-prefs, seahorse and nvidia-settings.

と、これ1つで、GNOME回りの設定ツールが、全てカバーできるというすぐれもの。最新バージョンでは、標準の「システム設定」と置き換えることができるようになって、ステータスメニューがすっきり。かなり、おすすめだ。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com