トップ «前の日記(2012-06-23(土)) 最新 次の日記(2012-06-25(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2012-06-24(日) 雲が多い

_ 二日酔い

昨晩は、試合の後に、例によって飲みに行った。1件目の居酒屋で日本酒を2合飲んだのがいけなかったか、それとも2件目のスナックで水割りを飲み過ぎたのか。今朝は、久しぶりにひどい二日酔い。ほどほどにしないと、いけないなあ。

_ ばぐじら救援通信

いつものメモ書き。

今回のネタは、FirefoxとThuderbird 13.0.1のリリースがあるけど、Nightlyネタがないな。

_ Bug-org 728831 : Don't expose the Firefox patch level (13.X.Y) in the UA string, only show the major version (13.X)

Firefox 13.0.2がリリースされるようだが、最後の".2"の部分がユーザエージェントから省略されるようだ。サイレントアップデートが実施されるようになったため、ユーザは知らなくても良いってことかもしれないけど、ここまでやる必要があるのかね?

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ やすっち。 (2012-06-24(日) 23:33)

> 最後の".2"の部分がユーザエージェントから省略されるようだ。<br>13では採用されないかと。targetは16になっていますし。<br>というか、パッチを見た感じでは、そういうことではないように思うのですが。<br><br>で、13.0.1からUAのrv:が13.0.1ではなく、13.0のままだったので質問したのですがイマイチ回答が的を射ず。<br>https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=764179

_ 秀の介 (2012-06-25(月) 00:08)

> 13では採用されないかと。targetは16になっていますし。]<br>ありゃ、たしかに16がターゲットですね。<br>とりあえず、13.0.2がリリースされれば、確認できますね(^_^;)

_ Cai (2012-06-25(月) 00:23)

そういえば「Aboutからバージョン表記なくそう」なんてバグもありましたね(WONTFIX)<br>エンドユーザは細かいバージョンを意識しなくていいってのはそうなんですが、だからといって消していいもんでもないと思うんですがねぇ…

_ 秀の介 (2012-06-25(月) 21:20)

> エンドユーザは細かいバージョンを意識しなくていいってのはそうなんですが、だからといって消していいもんでもないと思うんですがねぇ…<br>そうですよね。<br>テスターとしては、情報が少なくなってしまって、わかりづらくて困ります...

_ やすっち。 (2012-06-25(月) 22:03)

> とりあえず、13.0.2がリリースされれば、確認できますね<br>既にCandidateは出来上がっていますので、お時間があれば・・・

_ 秀の介 (2012-06-25(月) 22:45)

> 既にCandidateは出来上がっていますので、お時間があれば・・・<br>お、そうでしたか。<br>正式版まで待ちます(^_^;)


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com