トップ «前の日記(2012-06-22(金)) 最新 次の日記(2012-06-24(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2012-06-23(土) 蒸し暑い

_ 寝足りない

昨晩は、夜ふかししてしまって、寝るのが2時過ぎになってしまった。それにもかかわらず、腹が減って6時半に目が覚めてしまった。朝食の後、1時間ほど二度寝したけど、まだまだ寝足りない。昼寝で、補おうか。

_ Bug-rg 756837 : Should not put a file into the system's recently-used list in the private browsing mode.

登録してから、しばらく時間が経過したけど、ほとんど反応がないなあ。問題だと思っている人が、ほとんどいないってことかなあ。ううむ、どうしたものかな。

_ 第15節 鹿島アントラーズ戦

鹿島アントラーズ戦を見に行ったのは、何年前だったか、相手サポーターがコーナーキックの時に、旗でカシアの選手を突くという事件があったとき以来。チケットは完売という事で、ほぼ満員といった状態。

さて、試合の方は、前半から、レイソルがボールを支配する時間が長く優勢に進めた。が、なかなかゴールを奪えない。鹿島はロングボールを前に蹴りこむ、わりと単調な攻撃で、レイソル守備陣が危なげなくさばき、前半は0-0で終了。

後半も、同じような展開だったのだが、ペナルティエリア外のゴールほぼ正面の位置からフリーでボールを持ちシュート。この時は、ゴール前がすっぽりと空いてしまった。菅野も飛びついたが届かず、先制点を許してしまった。ここから、レイソルも、茨田、林を投入して怒涛の攻撃となるのだが、どうしてもゴールを奪えない。敗色濃厚となったアディショナルタイムに、相手選手がペナルティエリア内でハンド。なんともラッキーなペなりティキックを獲得。これをレアンドロが蹴ったが、左側のポストにあたって、ゴール外にはじき出されてしまった。これを近藤が思い切りよく蹴りこんでゴール。なんとも、劇的な幕切れとなった。

欲を言えば、何点か取れた試合だったが、まあ負けなかったことをよしとしよう。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com