トップ «前の日記(2012-06-21(木)) 最新 次の日記(2012-06-23(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2012-06-22(金) 朝方の雨は、ひどかった

_ 朝の常磐線

いつもの時間に乗り込んだ、常磐緩行線。北小金駅のホームに差し掛かったところ、突然ストップ。先行する電車が、新松戸駅で信号の確認をしているとか。ようやく、北小金駅に停車して、出発したと思ったら、また新松戸駅でも、ホームの手前でストップ。今度は、自車の信号の確認。次の馬橋駅でも、同じ事の繰り返し。そこから先は、順調だったが、なんだかんだで、30分以上の遅れに。おかげで、会社に10分も遅刻してしまった。本当のところの原因は、何だったんだろうなあ。

_ 今日のFirefox - Hg 2012062300-trunk/Linux

被災ぶりに、layers.acceleration.force-enabledをtrueに設定して、layersのアクセラレーションを有効にしてみた。結果から言うと、以前とほとんど変わっていない。文字列を選択すると、真黒毛になって文字が見えなくなったり、プルダウンメニューの開閉が遅くて、マウスの動きについていかなかったりと、3分で元に戻してしまった。いつになったら、常用できるレベルになるのかなあ。

_ gdm3 3.4.1-1

GDMが、3.0.4-4から、一気に3.4.1-1にアップグレードされた。Changelogを見ると、色々と変更が入っているようだけど、見かけはほとんど変わらないなあ。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com