トップ «前の日記(2012-06-19(火)) 最新 次の日記(2012-06-21(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2012-06-20(水) 台風一過

_ 朝の山手線

昨日の台風の影響で、山手線のダイヤが大幅に乱れて、いつもよりも、20分以上も時間がかかった。おまけに、運転本数が少なかったために、ものすごい混雑。自然現象のためとは言え、こういうのは勘弁してほしいものだなあ。

_ 水だけで涼しくなれる“涼感スカーフ”に新素材モデルが追加-イトヤ

去年は、仕事で倉庫作業をした時に、この手のグッズにお世話になった。パワーアップシテイルのなら、ほしいところだけど、ちょっと値段が高い気もするなあ。まあ、暑いところでの仕事の話が出たら、考えるか。

Tags: Misc

_ Mozilla、Firefox 15でPDFビューワをサポート

Nightlyでは、かなり前にローンチしているPDFビューア(当初は、pdf.jsと呼ばれていた)だが、Aurora 15.0a2には、このPDFビューが含まれているらしい。現在のところは、表示できないPDFドキュメントも多いので、予定通り、Firefox 16になるのではないかなあ。

_ mozc 1.5.1090.102-1

新しいupsteamバージョンのパッケージがunstableにアップロードされた。で、upstreamのchangelogを見ても、何が変わったのか、良くわからない。とりあえず、変換候補のウィンドウの表示位置がおかしい問題は、直ってないみたい。iBus絡みなのかな。この際だから、fcitx-mozcなんてのを試してみるのも、面白いか。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com