トップ «前の日記(2012-08-13(月)) 最新 次の日記(2012-08-15(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2012-08-14(火) 朝は雨だった

_ 行き帰りの電車

昨日もそうだったけど、今日は行きも帰りも、電車がガラガラ。みんな夏休みなんだねえ。いつもこうだったら、通勤が楽なんだけどなあ。

_ Bug 6805 : UIが指し示す文字エンコーディングが実際に使われる文字エンコーディングと異なる場合がある

Baffclanさんがページは正しく表示されるが、View Sourceでは文字化けするというコメントを投稿してくれた。これは、確かに再現した。で、bug 6784 : ソースビューアでのみ文字化けするケースがあると同じ問題だと指摘してくれたので、そちらのduplicateとして処理した。

_ Bug 6830 : input要素に-moz-user-selectプロパティを適用すると単語選択ができなくなる

うちでも、テストケースで再現した。とりあえず、confirmして、Coreに移動した。後で、Bugzilla.orgを検索してみよう。

_ VirtualBox 4.2 Release Candidate 1 released

4.2 Beta 1のリリースから、10日でvirtualBox Release Candiate 1がリリースされた。例によって、ダウンロードページから、Debian Wheezy用のパッケージをダウンロードして、インストールした。新しいVirtualBoxを起動すると、Exntension Packageをアップグレードするかを聞いてくるので、ボタンを何回かクリックするだけで更新できる。

まだ、ゲストOSとしては、Windows XPをちょこっと使っただけだが、Beta 1と同様に軽快に動いてくれる。おそらく、相当の数のバグも修正されているだろうから、しばらく使い込んでみよう。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com