トップ «前の日記(2012-10-11(木)) 最新 次の日記(2012-10-13(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2012-10-12(金) ひどく疲れ1週間だった

_ 筋肉痛*5

階段を降りるときの痛みもほとんど引いて、かなり軽快になった。週末は、足を気にせつずに過ごせそうだ。やれやれ。

_ Windows 8の予約が開始、アップグレードとDSP版のみ~DSP版は単体売り可能でサポートなし

今までなら迷うことなくDSP版なんだけど、アップグレード版、異常に安いな。Windows XPのDSP版があるんだけど、持ってるだけで、アップグレード版ってインストールできるのかしら。そうなら、一つ買っておいてもいいなあ。

Tags: Misc

_ Bug 6834 : Movable Typeでの記事作成時にカテゴリを選択しても反映されない

ああ、Movable Typeなんて使ってないので、テスト不能。報告者は困っているのだろうが、こういうのは、一番困るパターン。利用している方に再現確認していただいて、ついでにBugzilla.orgに持って行っていただけるとありがたい。

_ Bug #683428 : release-notes: security status of web browsers in wheezy

なかなか興味深い内容なので、メモしておく。

For general web browser use we recommend browsers building on the Mozilla xulrunner engine (Iceweasel and Iceape). Xulrunner has had a history of good backportability for older releases over the previous release cycles.

あくまでも、recommendなので、Mozillaのブラウザがデフォルトになるとか言う訳じゃないけど、推奨する理由がDebianらしい感じ。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com