トップ «前の日記(2012-10-21(日)) 最新 次の日記(2012-10-23(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2012-10-22(月) 秋晴れが続く

_ デスクワークには飽きた

今日は、一日書類作成の時間。こうもデスクワークが続くと、肩が凝るなあ。そろそろ、外に出かける仕事がないかなあ。残念だけど、今のところ、なさそうだなあ。

Tags: 仕事

_ RSコンポーネンツ、名刺サイズPC「Raspberry Pi」の強化版

一部では売り切れモデルなど人気の「Raspberry Pi」に、新モデルが登場とか。なかなか面白そうだけど、自分では、ちょっと使い道が思い当たらない。やっぱり、遊びと割り切るものだろうか。ところで、Debianはインストールできるのかなあ。

Tags: Misc

_ Mozilla、Firefox向けのWebアプリケーションストア「Firefox Marketplace」プレビュー版を公開

mozilla.orgで、手軽にFirefox向けのWebアプリケーションを試せる試みが始まったようだ。

ただし、現状ではまだ実験段階とのことで、対応プラットフォームもAndroid版Firefoxのみ、提供されているアプリケーションも少ない。

将来的にはデスクトップも視野に入れているようだが、現在のところは"for Android"だけのようだ。おまけに、Auroraだけってことで、内輪向けのテストになりそうだなあ。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com