トップ «前の日記(2012-10-23(火)) 最新 次の日記(2012-10-25(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2012-10-24(水) 朝晩は、めっきり涼しくなった

_ 面接は疲れる

今日は、面接が3組、計11名*1。面接は、体力的にもだが、精神的に疲れるな。あすは4組だから、もっと疲れそうだけど。

Tags: 仕事

*1 実際には、15名の予定だったのだけど、バックレ続出だった(-_-;)

_ KDDIと住友商事がJ:COMを共同買収、CATVシェア50%超へ

J:COMがJCNを買収するという噂が流れていたけど、それに加えて、KDDIと住友商事が、J:COMを共同買収という話まで進んだようだ。KDDIがJ:COMを連結対象外者とするのはわかるが、KDDIと住友商事の持ち株比率が50:50というのは、意見が別れたら、どうするんだろう?

Tags: Internet

_ FirefoxのサイドバーにFacebook Messenger統合、「Social API」のテスト開始

まだテスト段階という事のようだが、Facebookと連携しても、あまり嬉しくないなあ。もちろん、Facebookをほとんど使ってないという事もあるが、

Firefoxにはソーシャルサイドバーが表示され、閲覧中のサイトを離れることなく、Facebookのチャット内容などを確認できるようになる。

これができるようになると、アクティブなFacebookユーザにとっては、幸せになれるのだろうか?まあ、これから、使い道が、色々と考えられていくのだろうが。

_ Bug-org 800314 : download notification steals focus

この問題は、うちでも発生していて、かなり鬱陶しい問題。現在のダウンロードパネルには、フォーカスに絡む問題が色々と残っているみたい。このあたりが解決しないと、リリース版には搭載されないのかもしれない。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com