トップ «前の日記(2012-11-06(火)) 最新 次の日記(2012-11-08(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2012-11-07(水) 雨が上がって、よかった

_ 寝坊

昨晩寝るときに目覚まし時計をセットし忘れて、40分も寝坊してしまった。朝飯も食べずに、慌てて出かけたけど、普段よりも5分ほど遅れただけで、会社に着いた。その分ゆっくり眠れたけど、慌ただしいこと、この上ないので、今晩は目覚まし時計のセットを忘れないようにしないと。

_ flashplayer-mozilla 3:11.2.202.251-dmo1

「Flash Player 11.5」「AIR 3.5」公開、7件の脆弱性を修正に対応したバージョンが、deb-multimedia.orgにアップロードされた。しかし、こうプラットフォームごとにバージョンが違うのに、Adobeも良くメンテナンスするよなあ。

Tags: Debian

_ Bug-org 806076 : Download Panel should need double-click to open downloaded files

現在は、ダウンロードパネルでダウンロードしたファイルをクリックするだけで、そのファイルが実行可能であれば起動する。が、誤って起動してしまう可能性が高いため、セキュリティ上問題がある。そのため、ダブルクリックしないと起動しないように変更するというバグらしい。セキュリティの重要性はわかるけど、ブラウザでダブルクリックってのは、なんとなく違和感があるなあ。

_ Bug-org 759397 : Remove per-item download rate clutter

ダウンロードパネルで、ファイルをダウンロード中の、転送速度の表示が削除された。その理由が、表示が切れてしまうってのじゃ、全然、納得できないよ。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com