トップ «前の日記(2012-11-22(木)) 最新 次の日記(2012-11-24(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2012-11-23(金) 冷たい雨

_ ドライブ

南房総市に8番目の道の駅、「道の駅和田浦WA・O!」ができたと聞いたので、出かけてみた。なんでも、和田港は捕鯨吉で有名なんだとか。で、道の駅のレストランでは、鯨のコロッケ、竜田揚げ、焼売の3点が付いた定食を頼んでみた。正直、なん十年かぶりに鯨を食べた気がするんだけど、意外と美味しかった。

そのあとは、近くのローズマリー公園に行ってみたんだけど、シェイクスピアの生家のレプリカの前に、はなまる市場なんて、お店ができてしまって、雰囲気が台無し。おまけに、ハーブの売り場も閉まっちゃってるし。無駄足だったなあ。

_ GNOME MPlayerのデフォルトの音量

GNOME MPlayerは起動するたびに音量が最大になってしまうので、毎回ボリュームを下げるってなことをやっていた。Preferencesにも、それらしき設定はないし。で、dconf-editorを眺めていたら、apps -> gnome-mplayer -> preferencesに"volume"という項目があるではないか。これが"100"になっていたので、"30"とかに設定を代えてやったのだが、結局は、うまく行かなかった。残念。

Tags: Debian

_ 今日のThunderbird - Hg 20112320-trunk/Linux

About Daily Firefoxに続いて、Thunderbirdもビルドできるようになった。追加のヘッダファイルは、curl.hだけみたい。で、バージョンも、20.0a1に更新されている。それにしても、毎度のことながら、Thunderbird本体のバージョンが上がるたびに、Lightningとgdata-providerを入れ替えないといけないのは、面倒くさすぎる。

_ Bug-org 751418 : Enable OpenGL acceleration on Skia

パッチがmozilla-centralへチェックインされて、FIXEDになった。このあたりのデモを実行してみたけど、以前よりも軽くなった気がする。ってので、いいのかな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 松浦 (2012-11-26(月) 12:24)

> Bug-org 751418<br>そのチェックインの実体は、bug-org 814174の修正のようです。<br>コミットコメントに書くバグ番号を間違えたみたい。<br># 私もやっちゃったことがあります。 orz

_ 秀の介 (2012-11-26(月) 21:15)

> そのチェックインの実体は、bug-org 814174の修正のようです。<br>> コミットコメントに書くバグ番号を間違えたみたい。<br>ああ、そういう事だったんですか。<br>https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=814174#c3<br>に書いてありますね。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com