トップ «前の日記(2012-11-08(木)) 最新 次の日記(2012-11-10(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2012-11-09(金) いよいよ秋も深まってきたな

_ やけに疲れた1週間だった

今週は、本当に疲れた1週間だった。肉体的にではなく、精神的に。もう、メンタルポイントがマイナスって感じ。明日からの週末は、気分転換をしないといけないな。

_ 今日のThunderbird - 公式 2012110903-trunk/Linux

昨日の公式ビルドでは、bug-org 723487 : libxul.so: cannot open shared object file: No such file or directorycomment 37と同じ症状で起動できなかった。今日のビルドは、

thunderbird: symbol lookup error: /home/hideo/.thunderbird/n9h6qrf0.default/extensions/{e2fda1a4-762b-4020-b5ad-a41df1933103}/components/libcalbasecomps.so: undefined symbol: JS_ObjectIsDate

って感じで、やっぱり起動できない。毎日違った症状で楽しめるなあ(苦笑。

_ Bug-org 794752 : downloads toolbar button changes size the first time it's clicked

ツールバー上のダウンロードボタンが、最初とクリックしたあとで、幅が変わってしまうというバグ。プログレスメーター表示の時にも、ちょっとおかしいみたい。Mac OS Xでの報告だが、Linuxでも再現していた気がする。なにはともあれ、修正されて良かった。

_ GNOME 3.8 Is Dropping Its Fallback Mode

ある意味ではGNOME 2の大体として使われることも多かった、GNOME 3の"Fallback mode"が3.8でなくなるって記事なんだけど、GNOME LiveDrop or Fix Fallback Modeを読むと、Fallback modeはほとんど開発している人がいないし、アプリケーションでGLが必要なものがどんどん増えているし、Fallback modeを引き続き開発していくの難しいってなことは書いているけど、まだやめちゃうと決まったわけでは無さそう。

Tags: Linux

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com