トップ «前の日記(2012-11-19(月)) 最新 次の日記(2012-11-21(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2012-11-20(火) いよいよコートを着る季節

_ 寝坊

昨晩布団に入る前に、目覚まし時計のセットを忘れてしまったらしく、起きたら、いつもの時間よりも40分近く遅かった。さっさと支度をして出かけたので、いつもとほぼ同じ時間に会社に着いたが、もちろん朝飯を食べる時間もなかった。今晩は、気をつけないと。

_ アクセスポイントにもなるWi-Fiメディアサーバー「MeoBank SD」

すごく小さくて面白そうだと思うのだけれど、

iOS端末は無償の専用アプリ経由、WindowsやMac、Android端末はブラウザー経由で、本体に挿入したSDカードやUSBメモリのデータにアクセスできる。

って、どんな仕組みなんだろ。普通に、WindowsならExplorerで、LinuxならNautilusとかでアクセスできる方が、便利だと思うのだけど。そういうコンセプトじゃないのかなあ。

Tags: Misc

_ 今日のFirefox - 公式 2012112004-trunk/Linux

About Nightly Firefox 17.0のリリースが迫る中、一足早くNightlyのバージョンが20.0a1に更新された。ユーザエージェントは、

Mozilla/5.0 (X11; Linux x86_64; rv:20.0) Gecko/20.0 Firefox/20.0

になっている。ラピッドリリースとはいえ、ついに20の大台に乗ったというのは、なかなかに感慨深いものがある。

_ 再インストール*その3

ごちょごちょと、やってみて、ようやくレンタルサーバにsshで入れるようになった。ってことで、必要不可欠なことはできるようになった。あとは、起動時にサウンドのボリュームがmaxになってしまうのが何とかなれば、大方の設定は終わりなのだが、どうやったらいいのかな。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com