トップ «前の日記(2012-12-01(土)) 最新 次の日記(2012-12-03(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2012-12-02(日) 今日は、朝から良い天気

_ 結果的に買いだめ

イオンで、食料品を普通に買ったつもりだったんだけど、いつもよりも、やたらに点数が多かった。更に、酒が5%引きのクーポン券があったので、日本酒の4合瓶を2本買ってしまって、なんだか、買いだめした感じになってしまった。まあ、12月だし良いか(何。

_ Bug-org 680798 : "Open Containing Folder" button on about:support error (NS_ERROR_FAILURE) [nsILocalFile.reveal]

このバグは、bug-org 713802 : Build with GIO support (and drop GnomeVFS)のFIXにより、WORKSFORMEになったのだが、

As long as about:support code relies on functionality not provided by hard requirements such as GTK, this bug will continue to exist.

という理由で、REOPENEDになった。KDEとかの環境だと、まだ"Open Containing Folder"は動作しないってことらしい。バグの修正方向を見ると、なるほどと思うが、さて。

_ Bug-org 456884 : Provide a way to open a link into private browsing mode

パッチがmozilla-centralへチェックイン(その1その2)されて、FIXEDになった。パッチを見ると、プライベートでリンクを開くってな感じのが、コンテキストメニューに現れる雰囲気なのだが、いろいろ試してみたけど、そうならなかった。他のバグとの関連なのかもしれないな。

_ Linux Mint 14*その2

インストールして、しばらく放置していたのだが、少しいじってみた。まずは、マウスポイントを動かすと、GNOME 3のアクティビティみたいな感じの表示に切り替わってしまうこと。これが、非常にうざい。Cinnamon設定 - ホットコーナーで、ホットコーナーを無効にしてやれば良いようだ。

それと、メニューなどが日本語化されていない部分が多数合ったのは、設定から「言語サポート」を実行してやって、言語の設定を完結させてやることによって解決した。

EPSONのプリンタドライバもインストールしたので、印刷もできるようになった。テストページの上部に、"Ubuntu"って表示されるのが、ご愛嬌。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com