トップ «前の日記(2012-12-17(月)) 最新 次の日記(2012-12-19(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2012-12-18(火) 朝は暖かかったのだが

_ 一山越えたかな

先週から続いていた年末調整も、入力結果の確認が終わって、数字の問題は無さそうだ。なんとか、給与の支給日に間に合ったかなという感じ。これで、少し楽ができるかな。

Tags: 仕事

_ Bug-org 675902 : New Downloads view for Places Library

新しいDownloads View 新しい"Downloads View"を有効にするには、"browser.library.useNewDownloadsView"を追加してtrueに設定してやる必要があるらしい。でも、まだ、バグが残っているようで、えらく間抜けな感じに表示されてしまう。今後に期待、かな。

_ 交通ICカードの相互利用は来年3月23日から、電子マネーも

いよいよ、Suicaを持っていれば、北は北海道から南は九州まで全国の交通機関を利用できるようになるわけか。ただ、

TOICAエリア(JR東海)で乗車してSUGOCAエリア(JR九州)で降車するなど、エリアをまたがって利用することはできない。

ってのは、ぜひとも解決してほしいな。それに、電子マネーが全国で使えるってのも便利だな。いやあ、いい時代になったものだ。

Tags: Misc

_ PulseAudio 3.0 Released With New Sound Features

たしか、今年の春に2.0がリリースされたのだが、PulseAudio 3.0がリリーされたらしい。ものすごいスピードで、バージョンが上がっていくな。あとで、[ANNOUNCE] PulseAudio 3.0も、読んでおこう。

Tags: Linux

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com