トップ «前の日記(2012-12-18(火)) 最新 次の日記(2012-12-20(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2012-12-19(水) 寒い

_ 朝の常盤快速線

取手駅で車両点検を行ったとかで、しばらく運転見合わせだったらしく、駅に付いた頃には運転を再開していた。が、電車が詰まって駅ごとに停車していたそうで、三河島あたりから、各駅に10分くらい停車している状態に。おかげで、いつもよりも、20分近く余分に時間がかかってしまった。まあ、定時前には会社にたどり着いたけど。

_ insync-beta-gnome 0.9.30

パッケージをアップグレードした時に、apt-listchangesでchangelogが表示されないので、/usr/share/docinsync-beta-gnome/にchangelog.Debian.gzが無いんだろうなと思ったら、/usr/share/doc/insync-beta-gnome/自体がなかった。非公式debパッケージとは言え、あまりにも標準とかけ離れてる(-_-;)。

Tags: Debian

_ Mozilla、Firefox 20 でページ読み込み時間を大幅に短縮へ

今まで気づいていなかったのだが、この記事によると、イメージよりもスタイルシートを先に読み込むことにより、ページのロード時間が大幅に改善されるらしい。Bug-org 792438 : Make sure that we load stylesheets and scripts with a higher priority than imagesは、12月5日(PDT)にチェックインされているので、Nightlyでは、すでに有効になっているはず。それほど速くなった実感はないが、以前から十分に早かったからかな?


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com