トップ «前の日記(2013-01-06(日)) 最新 次の日記(2013-01-08(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2013-01-07(月) 寒波は続く

_ 仕事始め

本日より、仕事始め。9連休のあとじゃ、すっかり体が休みモードに入ってしまって、なかなか調子が出ない。今日は、リハビリ運転という事で、早めに仕事を切り上げた。明日当たりから、ぼちぼちとペースを上げて行こう。

Tags: 仕事

_ linux 3.7.1-1~experimental.2

Changelogによると、

  • linux-headers-common: Include the include/uapi/asm-generic directory (Closes: #696664)

ってことで、Bug #696664 : uapi/asm-generic missing from linux-headers-3.7がFIXされた。これで、virtualboxのカーネルモジュールも問題なくコンパイルできるようになった。ってことで、これで、しばらく様子を見ることにしよう。

Tags: Debian

_ Mozilla Firefox の2012年を振り返る

この記事のとおり、2012年は1年を通して、FirefoxやThunderbirdにRapid Releaseが実施された年だった。昨年リリースされた7つのメジャーバージョンについて、コンパクトにまとめられていて、なかなか参考になる。それにしても、わずか1年前にリリースされたFirefox 10がはるか昔に感じられるのが、不思議だ。

_ 移籍動向

年が明けて、続々と移籍の情報が、発表されている。まずは、アウトから。

多くの選手が他のチームへレンタルされているので、実質的には、安、那須、水野、ハンジンの4名減ということか。林は戻ってくるかなと思ったけど、行きっぱなしになってしまったな。

インは、昇格が4名、移籍が1名。

このままだと、どう見ても戦力不足だから、まだ移籍加入はあると見てよいだろう。

_ Bug-org 749394 : Determine the required desktop theme changes for per-window Private Browsing

現在は、プライベートウィンドウでは、タイトルバーに"Private Browsing"と表示されるだけだが、もっと認識しやすくしようという事らしい。例えば、Linuxでのモックアップを見ると、メニューバーの右端に、アイコンが表示されるようになるみたい。あまりセンスが良いとは言えないデザインの気がするが。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com