トップ «前の日記(2013-01-10(木)) 最新 次の日記(2013-01-12(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2013-01-11(金) 予報通り寒かった

_ 新年の最初の一週間が終わった

年末年開けの一週間が終わった。なかなか、休みモードから抜けだせずに、調子に乗りきれなかった。明日からは3連休なので、体調を整えて、来週に望むことにしよう。

_ Bug-org 760623 : have to click twice on download link when panel is open

WONTFIXになった。Comment 6によれば、

I think the problem is so limited, now that we automatically open the panel just _once_ in all the browser life, that it's not worth complicate fixes to click handling

ってことなんだけど、パネルを開く話じゃなくて、リンクをクリックしてもパネルが閉じるだけで、ページが開かないて話だと思うんだけど。なんか、ずれているような気がする。

_ 「Firefox 19」ベータ版公開、プラグイン不要のPDF表示をサポート

長い時間をかけて開発してきたpdf.jsが、ようやくFirefox 19.0に搭載されることになった。久しぶりに、目玉機能が追加されたバージョンとなる。でも、Per-window Private BrowsingがFirefox 21に延期になったことで、20.0はまた地味なリリースになりそうな雰囲気(^_^;)。

_ gnome-shell 3.4.2-5

~/.xsession-errosを見たら、

(gnome-shell:4493): Clutter-WARNING **: Attempting to add actor of type 'StButto
n' to a container of type 'StBoxLayout', but the actor has already a parent of t
ype 'StBoxLayout'.

ってなメッセージが多数残っていた。警告のようなので、特に問題は無さそうだけど、気持ちが悪いなあ。

Tags: Debian
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ やすっち。 (2013-01-12(土) 21:12)

> Per-window Private BrowsingがFirefox 21に延期<br><br>延期?<br>まだFirefox 20の予定に入っているようですが。<br>http://www.mozilla.org/en-US/firefox/20.0a2/auroranotes/

_ 秀の介 (2013-01-12(土) 21:57)

> まだFirefox 20の予定に入っているようですが。<br>https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=749394<br>あたりは、21がターゲットになっていますが、UIの変更は後からってことなんでしょうかね。

_ やすっち。 (2013-01-12(土) 23:26)

そのパッチはAuroraにも7日に入っているみたいですよ。<br>(20.0へのversion bump後)<br>targetの誤記(誤認)では?<br>http://hg.mozilla.org/releases/mozilla-aurora/pushloghtml/3

_ 秀の介 (2013-01-12(土) 23:51)

> そのパッチはAuroraにも7日に入っているみたいですよ。<br>お、確かにstatus-firefox20がfixedになってますね。<br>20で行く感じみたいですね。

_ 松浦 (2013-01-13(日) 15:10)

> 「Firefox 19」ベータ版公開、プラグイン不要のPDF表示をサポート<br>時々、pdf.jsだと文字化けする日本語PDFに出会うのですが、何が原因なのかつかめず…。

_ 秀の介 (2013-01-13(日) 16:32)

> 時々、pdf.jsだと文字化けする日本語PDFに出会うのですが、何が原因なのかつかめず…。<br>先日、Twitterでも話題になっていたのですが、特定のPDFで文字化けするという話でした。<br>とりあえず、バグを登録して、ダメなPDFを集めておくってのも手かもしれません。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com