トップ «前の日記(2013-01-26(土)) 最新 次の日記(2013-01-28(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2013-01-27(日) 雲ひとつ無い青空

_ 睡眠不良

昨日は二度寝して、寝すぎたのか、布団に入っても、ちっとも熟睡できなかった。7時前には、それ以上寝るのを諦めて布団から出た。少し昼寝でもして、睡眠時間を確保しよう。

_ Bug-org 834692 : Port |Bug 783778 - Update Google favicon in the search bar| to SeaMonkey

Firefoxでは、ずいぶん前に、bug-org 783778 : Update Google favicon in the search barで、検索ボックスのGoogleアイコンが更新されたが、このバグで、SeaMonkeyも更新されたようだ。ずいぶんと時間がかかったものだなあ。

_ ~ ケーブルっぽい電源タップ ~

これは、面白い。PCなど、少しずつ離れて設置しているために、普通のテーブルタップだと微妙に届かないなんて時に、便利かも。ま、3口だから、PCだと口数が足りないかもしれないけど。

Tags: Misc

_ Windows 8 Pro アップグレード版

Windows 8 Proのアップグレード版が来月から値上がりするらしいので、Amazonで購入してしまった。で、とりあえず、VirtualBoxのゲストOSとしてインストールすることにした。アップグレード版をインストールするときに、以前のWindowsがインストールされているHDDが接続されていれば、クリーンインストールできるらしいので、新しく作ったディスクイメージと、Windows XPのインストールされた仮想ディスクイメージをSATAコントローラにぶら下げた。Windows 8 ProはISOイメージでマウント。これで、Windows 8 Proのアップグレード版でも、クリーンインストールでできた。インストールが終わったら、Windows XPの仮想ディスクイメージは、切り離しても大丈夫。ってことで、無事にWindows XPがインストールできたので、これから少しずつ使える環境にしていくつもり。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com