トップ «前の日記(2013-02-08(金)) 最新 次の日記(2013-02-10(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2013-02-09(土) ちょっと、雲が多いな

_ 寝酒がないと

昨晩は、眠くなって1時頃に布団に入って、割と早く眠りに落ちたのだけど、3時頃に目が覚めてしまって、それきり眠れなくなってしまった。軽く寝酒をやって、もう一度寝たけど、寝酒がないと眠れないのは良くないことだなあ。

_ Sylpheedの印刷設定

Sylpheeは、「印刷に外部コマンドを使用する」のチェックを外しておくと、GTK2の標準の印刷機能を使ってくれるらしい。なるほど、マニュアルにも、そう書いてある。デフォルトはそうなっているのだろうが、プロファイルを長い間使いまわししていたので、気づかなかったというオチ。

Tags: Debian

_ Bug-org 839627 : Update pdf.js to version 0.7.210

つい先日、0.7.180にアップグレードしたpdf.jsだが、もう0.7.210へアップグレードするためのバグが登録された。pdf.jsの開発は激しいな。

_ ibus 1.5.1-1*その2

Bug #700076 : ibus: non-functional, setup breaksは、問題の解析が進んできてあと1歩といった感じ。とはいえ、まだDebianの環境では日本語入力ができないんどえ、ここのところ、日本語入力が必要な場合はVirtualBox上のWindows 8でやっている。おかげで、Windows 8の環境整備が進んだのは、瓢箪から駒みたいなものか(苦笑。

Tags: Debian
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ Cai (2013-02-09(土) 22:51)

> pdf.js<br>もう本体から切り離してアドオンにすれば…あれ?

_ 秀の介 (2013-02-09(土) 23:34)

> もう本体から切り離してアドオンにすれば…あれ?<br>そういう意見は多いですよね。<br>でも、最初から、PDFビューアが組み込まれているってのは、手軽ではありますよね。

_ やすっち。 (2013-02-11(月) 15:26)

元々アドオンだったのをFirefoxに組み込んだはずです。<br>https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/pdfjs/

_ 秀の介 (2013-02-11(月) 15:40)

> 元々アドオンだったのをFirefoxに組み込んだはずです。<br>あ、そうでした。<br>内蔵された直後は、Add-ons Managerにも表示されてましたね。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com