トップ «前の日記(2013-02-13(水)) 最新 次の日記(2013-02-15(金))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2013-02-14(木) 少し寒さが緩んできたかな

_ 今日も眠かった

昨晩は、そんなに遅く寝たわけでもないのだが、今日は午後から眠くてたまらなかった。昨晩よりも、もっと早く寝ないといけないなあ。もっとも、明日は金曜日だから、あと1日頑張ればいいわけだが。

_ ibus 1.5.1.is.1.4.2-1

Bug #700076 : ibus/1.5.x: several regressionsは、結局のところ、upstreamの対応が必要だということで、ひとまず1.4.2にrevertされた。このへんてこりんなバージョンは、epochを避けるためだとか。ちょっと、わかりにくいね。

Tags: Debian

_ 「さくらのレンタルサーバ」、料金据え置きでディスク容量を増強

プレスリリース。新規だけじゃなく、既存のユーザも恩恵に預かれるようで、コントロールパネルを見たら、確かにディスク容量が増えていた。スタンダードプランなら、この値段で30GB使えるわけで、一層お得な感じになったんじゃないかな。欲を言えば、メールボックスの容量をもう少し増やしてくれると、IMAP4で運用できるのだけれど。

Tags: Internet

_ Bug 6851 : ATOK2013[TSF有効]にてFlashプラグインがクラッシュする

ATOK 2013は持っていないので、検証できない。追試できる方に、レポートをお願いしたい。まあ、Flashの問題のような気がしないでもないが。

_ Debian Family Tree

これは、面白い。結構、懐かしい名前があるな。っと言うか、とっくに死んでいると思ったのが、まだ生きてることになっているが、はて。

Tags: Debian

_ Bug-org 813488 : (enable-metro) Work - Enable metro browser build on mc

このバグのFixにより、mozilla-centralのビルドでも、Windows 8のmeetro UIが有効になった。ただし、metro UIで起動するためには、コマンドラインから、

"\Program Files (x86)\Nightly\firefox.exe" -metrodesktop

として起動してやる必要があるようだ。ただ、完成度が低いためか、デスクトップアプリからブックマークは引き継いでくれないみたいだし、何よりも使い方がわからない。ツールチップくらい表示してくれてもいいのに。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ himajin10000 (2013-02-16(土) 00:45)

10月頃の記事って今でも有効なのかな(当方ひどい性能のXP故、検証不能)<br><br>How To Open Firefox Metro Settings (Preferences) In Windows 8<br>http://www.intowindows.com/firefox-metro-settings-preferences/<br><br>強引に行くならロケーションバーにabout:configで。UIなんか要らんわー(ぶん投げ

_ 秀の介 (2013-02-16(土) 01:34)

> How To Open Firefox Metro Settings (Preferences) In Windows 8<br>Firefox自信のチャームが開かず、システムのチャームが開くんですよね。<br>ですので、何も設定できないんです。<br>10月頃とは、ずいぶん変わっているようです。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com