トップ «前の日記(2013-02-14(木)) 最新 次の日記(2013-02-16(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2013-02-15(金) 雪は降らなかったみたい

_ 帰りの山手線

外回りは遅れているようだったけど、おれの乗る内回りは、何ともなかったみたい。週末に、電車が止まって帰れないなんてことにならなくて良かった。

_ 深夜でも打鍵音が気にならない静音ゲーミングキーボード誕生

メカニカルで、静音タイプってのは、あまり見かけないかなあ。おれ自身は、打鍵音は気にならないけど、家族が寝ている深夜とかに、キーボードを打っていると、迷惑かもなあ。ま、うちのREALFORCEは、比較的静かだと思うけどね。

Tags: Hardware

_ 「Firefox」、「Windows 8」のタッチ指向インターフェースに対応へ

いわゆる、Firefox for metroがNightlyに組み込まれたって話。記事の中にも、

メニューバーが見つからない?他のWindows 8ユーザーも同じことを感じているはずだ。

って書かれているけど、本当にメニューはないのかな。これだと、言語の設定すらできないんだけど。まさか、これが最終型じゃないよね?

_ Bug-org 263553 : keep browser in background (unfocused, unactivated) as new tabs are opened into it

WONTFIXになった。Comment 32によれば、

This is not a suitable default behavior, and I don't think it's commonly desired enough to add as an option (on some platforms it may not even be doable).

って、このバグの修正を望んでいる人は多いと思うんだけど。まあ、commnet 33によると、再現しなくなっているようなんだけど。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com