トップ «前の日記(2013-03-05(火)) 最新 次の日記(2013-03-07(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2013-03-06(水) 帰りも寒くなかった

_ 少しずつ慣れてた

新しい職場にも、少しずつ慣れてきた。しばらく、現在の担当者からの引継ぎ。基本的には、OJTということで、マニュアルを見ながらやってみて、わからないことは担当者に聞いて、仕事を覚えるといった感じ。それにしても、午後から眠くてたまらない日が続く。

Tags: 仕事

_ Seagate、2.5インチ/7mm厚と3.5インチのハイブリッドHDD

NANDフラッシュを搭載した「ハイブリッドHDD」のニューモデルが、Seagateから発表になった。Seagate ships 3rd-gen hybrid drive, now called SSHDによると、2.5インチは5600rpmだが、3.5インチは7200rpmだってことだから、3.5インチの方はHDDとしても、かなり高速と考えてよさそうだ。ところで、記事中の

DRAMキャッシュ64GB、NANDフラッシュ8GBの仕様はモバイル向けと同じ。

は、おそらく、64GBじゃなくて64MBだろうな。

Tags: Hardware

_ 第3のモバイルOS狙うFirefox OSとTizen、何が違う?

いま話題のFirefox OSとTizenの比較記事。様々な面から、両者を比較していて、なかなか面白い。特に、アーキテクチャの違いを見ると、Firrefox OSが際立ってシンプルな構造であることに気づく。とは言え、物は実装で決まる部分が大きいので、早く実機を試してみたいものだ。

_ pulseaudio 3.0-1

かなり前に、PulseAudio 3.0のパッケージがexperimentalにアップロードされていたのだが、放置していた。思い立って、アップグレードしてみた。今のところは、どこが変わったのって感じ。もう少し使い込んでみれば、何かわかるかな。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com