トップ «前の日記(2013-05-17(金)) 最新 次の日記(2013-05-19(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2013-05-18(土) 初夏の陽気

_ 週末は体が動かない

昨晩は、12時半を過ぎたら眠くなって、居眠りをしてしまった。1時過ぎに布団に潜り込んだのだが、朝は6時前に目が覚めた。当然のことながら睡眠時間が足りないので、軽く朝飯を食べて二度寝。2時間近く寝たけど、なかなか体が動かない。ここのところ、週末になると疲れが溜まっていて、なかなか始動できない。休みなのに、もったいないよねえ。

_ linux 3.8.13-1

最新の3.8系列である3.8.13のパッケージが、unstableにアップロードされた。ABIが変更されたため、パッケージ名が以前のバージョンとは変更されている。なお、upstreamでは、このバージョンを持って、予告通り3.8系列はEOLとなったので、次は3.9系列に移行することになるのだろう。

Tags: Debian

_ 第12節 セレッソ大阪戦

久しぶりに日立台で観戦した。が、試合の内容は散々なものだった。前半は、ボールを支配し、自分たちの思うような攻撃ができていたが、つまらないミスでチャンスを潰すことも多く、なかなか得点に結びつかなかった。それでも、26分には大谷が相手のパスをカットしてボールを持ち込み、素晴らしいパス。これを、工藤がきっちりと決めて先制。が、今日は、連戦の疲れが選手たちの体が重く、切れが悪かった。同点に追いつかれた後半は、スタミナが切れてきたせいか、相手にボールを支配され、76分に逆転、終了間際にダメ押し点を決められて、1-3の敗戦になった。

全体に切れがなかったが、負傷明けのレアンドロも、全く精彩を欠いていた。早く交代すべきだったのだろうが、替える選手もいなかったか。とは言っても、すぐにACLの試合もある。ここは、じっくりと体を休めて、次の試合では奮起してほしいものだ。

_ Bug-org 871530 : Update pdf.js to version 0.8.169

パッチがmozilla-centralに投入されて、FIXEDになった。バグが登録されてからずいぶんと早かったけど、他で開発されているのだから、当然か。さて、次は、いつ?


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com