トップ «前の日記(2013-05-19(日)) 最新 次の日記(2013-05-21(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2013-05-20(月) 予報に反して、一日中雨

_ 頭痛

帰り道、車を運転している時に突然頭が痛くなった。睡眠不足の時に、頭痛になることがあるのだけど、やっぱりそれかな。こんばんは早めに寝ようか。

_ Bug 4110 : 黒部ダム・ライブカメラ - OBJECT要素がWin IE限定

このサイトのライブカメラ(http://www.kurobe-dam.com/livecamera/index.html)は、60秒毎に切り替わる静止画になってしまった。したがって、報告が意味をなさなくなったので、RESOLVED/OBSOLETEとなった。

_ au、2013年夏モデル発表

auの夏モデルは4機種と、ずいぶんと絞り込んできたものだ。この中でそそられるものというと、HTC J OneXperia ULだなあ。HTC J Oneの方がCPUのクロックが1.7GHzと高性能だけど、防水機能がないのとカメラの解像度が400万ピクセルというのがマイナスかな。それと、バッテリが交換できないのも、ちょっとな。と考えていくと、Xperia ULってことになるかなあ。Walkmanアプリだけじゃなくて、デジタルノイズキャンセラーも付いていたら、良かったのにね。

Tags: Misc

_ ppdev

dmesgの出力を見ていたら、

[   15.738375] lp: driver loaded but no devices found
[   15.769551] ppdev: user-space parallel port driver

なんてメッセージが残っていた。うちのPCのはパラレルポートはないんだけどなあ。プリンタはWi-Fi経由でネットワーク上にあるので、そのあたりの絡みなのかなあ。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com