トップ «前の日記(2013-05-25(土)) 最新 次の日記(2013-05-27(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2013-05-26(日) 雲が多い空

_ いつもと同じ起床時刻

昨晩は、1時頃に布団に入ってすぐに眠りに落ちた。で、今朝は6時前に目が覚めた。もう1時間くらい寝ていても良かったのだが。とりあえず、睡眠不足の解消は昼寝で。

_ ばぐじら救援通信

いつものメモ書き。

さて、今回はFirefox 21.0のリリースがあったけど、Nightlyのネタが見つからないなあ。

_ アルミパイプで組み上げる自作PCケース「DFrame」が発売に

これは面白そうだけど、ここまで来ちゃうと、もう「ケース」とは呼べないような気もする。

基本パーツはフレームだけのため、自分で改造するにも良さそうだ。

って、やっぱり自分で改造するような人向けかね。「実売価格は43,800円」って、いい値段だし、重量も約19kgとヘビーだものね。

Tags: Misc

_ gnome-menus 3.8.0-1

GNOME Menu gnome-menusが3.8.0にアップグレードされた。このバージョンでは、アクセサリとシステムツールが細分化されている。「諸ツール」ってのがイマイチな訳だ。それと、「その他」に入っているアプリーケーションは、他とかぶっているんだが、このあたりはupstreamの問題なのか、Debian固有の問題なのか、どっちなんだろう。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com