トップ «前の日記(2013-06-11(火)) 最新 次の日記(2013-06-13(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2013-06-12(水) 台風は大丈夫かな

_ 眠かった

お昼前から急に眠くなって、3時過ぎまで目を開けているのが辛かった。缶コーヒーを飲んだけど、効果なし。それなりの睡眠時間を取ったはずなんだけどなあ。明日は忙しくなりそうだから、なんとか1日持たせないと。

_ AMD、“5GHz”の大台に到達したAMD FXシリーズを発表

ついにCPUのクロックも5GHzかと思うと感慨もひとしおだけど、

8コアの「Piledriver」コアを搭載すること、倍率アンロックであること、Turbo COREの世代も(Trinityシリーズと同じ)Turbo CORE 3.0であることが公表されている程度。

Piledriverコアってことは、やっぱり、最高周波数5GHzでTDP220WのFX-9000が登場する・・・らしいに書かれているとおり、TDPが220Wというのは本当なのだろうか。こんな化け物が動くマザーボードって、今のところはないよねえ。ってか、作れるの?

Tags: Hardware

_ Bug #711584 : gnome-control-center: *** Error in `gnome-control-center': free(): invalid pointer: 0x00007f6e3619c000 ***

当初mesaかLLVMのバグと言われていたが、どうやらwebkitのバグらしい。Upstreamのバグ、Bug 89358 - Causes crashes in LLVMPipeでは、FIXされているようだ。それをバックポートするという計画らしい。

Tags: Debian

_ Twitterウィジェット

この日記の右下の方に、Twitterでの自分のツイートが表示されるようにウィジェットを張り付けていたのだが、Twitter API 1.0が廃止されて動かなくなってしまった。どこから拾ってきたかが思い出せないので、とりあえず、Twitter謹製のウィジェットにすげ替えてみた。その内に気が向いたら、カスタマイズしてみるかも。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com