トップ «前の日記(2013-06-16(日)) 最新 次の日記(2013-06-18(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2013-06-17(月) 梅雨の中休み

_ 眠かった

今日は、11時半頃から猛烈に眠かった。一旦は回復したけど、今度は3時頃から、また眠くなった。眠気ってのは、ある程度の間隔を置いてやってくるもんだねえ。

_ Bug-org 727699 : Port GTK2 to GTK3

Comment 274より。

The recent gtk3 port does not support NPAPI plugins (which are gtk2 only) now so the flash plugin does not work there.

って、これはまずいよなあ。対応する予定はあるのかな。まあ、どっちにしても、bug-org 627699 : Support the "Pepper" Plugin apiがWONTFIXになってしまっているので、未来はないのだが。

_ gnome-icon-theme 3.8.2-2

Nautilus GNOME 3.8向けのアイコンテーマgnome-icon-theme 3.8.2-2がunstableに入った。今までのグレー基調からゴールドっぽい色に変更されている。悪くはないが、しばらくは居心地が悪そうだ。

Tags: Debian

_ pulseaudio 4.0-3

PulseAudio 3.0はexperimentalに入ったままだったが、4.0はいきなりunstableに投入された。PulseAudio 4.0 Release Notesに書かれているように、以前のバージョンと比べると負荷が小さくなっているような感じだ。これは、良いかも。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com