トップ «前の日記(2013-07-31(水)) 最新 次の日記(2013-08-02(金))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2013-08-01(木) もう8月か

_ 超寝坊

昨晩寝るときに目覚まし時計をかけ忘れたこともあって、目が覚めたら8時近くだった。予定の6時よりも前に目が覚めることも度々というのに、今朝は全く目覚めなかった。今日は、どうしても休めなかったので、朝から高速道路を使ってしまったよ(:_;)

_ Bug-org 355063 : Password manager does not work on script-generated forms

長らく放置状態だったのだが、Patch v.3 (WIP)が提出されて、

Actually I guess this is done enough to start a review. (Should just need tests.)

(comment 56)ってことなんだけど、レビューが始まったりするかな。

_ 国内でもNFCを用いた初の非接触型IC決済サービスがスタート

いよいよNFCを使った決済サービスが開始されるらしい。Android 4.0以降では、標準でNFCがサポートされていることもあり、利用できる環境が急激に整備されつつあるってことだろう。Felicaは日本独自のサービスだったが、NFCは国際規格ということもあり、普及の条件としては有利だろう。とは言っても、おれは、三井住友カードを持っていないので、使えないわけだが(苦笑。

Tags: Misc

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com