トップ «前の日記(2013-07-30(火)) 最新 次の日記(2013-08-01(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2013-07-31(水) 相変わらず、はっきりしない天気

_ 月末

今日は7月末ということで、いつもの月末処理。売上の方は、今月分の再見積をさせられたり、在庫については検収が上がらず、明日に積み残しになってしまった。ま、やることはやったので、明日のは何とかなるだろう。

Tags: 仕事

_ Micron、エルピーダメモリの買収を完了

これで、DRAMを製造する日本のメーカーはなくなったってことか。税金まで投入したのにね。これで、雇用の確保とかが出来れば、最悪の事態ではないってことだろうけど。時を同じくして、NEC、スマートフォン事業から撤退なんてニュースも流れた。日本のメーカーには、厳しい時代だねえ。

Tags: Hardware

_ エレコム、スマートフォンの音楽をオーディオ機器で再生できるBluetoothオーディオレシーバー

なるほど、これは、今までになかった発想だ。安いスマホ用のスピーカーを買うようにも、これをAVアンプにつないだほうが、良い音で鳴るに違いない。問題は、

価格は8977円。

ってのが、妥当なところかどうか。

Tags: Music

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com