トップ «前の日記(2013-08-18(日)) 最新 次の日記(2013-08-20(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2013-08-19(月) 朝から暑いな

_ 1回休み

今日は誕生日なので、会社は休み。ってことで、朝寝坊を決め込もうと思ったのだけど、実家に帰省した時の癖か、6時前に目が覚めてしまった。朝飯を食べたあとで、少し寝たけど、やっぱり寝不足だねえ。

_ linux 3.10.7-1

upstreamのバージョンを一つ飛ばして、3.10.7のパッケージがunstableに入った。毎度のことながら、多くの変更が入っているようだ。ちょっと気になるのは、

- drm/radeon: never unpin UVD bo v3

ってところなんだけど、今ひとつ意味がわからない。どういうことなんだろう。

Tags: Debian

_ Firefox 23.0.1

お盆休みを満喫している間に、Firefox 23.0.1がリリースされたらしい。リリースノートを見ると、変更は3点かな。どれも、うちでは影響が無さそうな感じだな。わざわざポイントリリースの必要があったのか、ちょっと疑問。ところで、今回はAndroid版のアップデートは見送りなのかな。

_ Firefox Metro、12月10日公開へ

Firefox Metroの正式版はFirefox 26になるようだ。で、今のところのリリース予定日は12月10日ということらしい。ようやくリリースの見通しがついてきたことは、喜ばしい。ところで、うちのWindows 8では、いまだにNightlyがデスクトップアプリとしてしか起動してくれないのだが、なぜかな。

_ Bug-org 851466 : Import "downloads.sqlite" to "downloads.json"

パッチがmozilla-centralへ投入されて、FIXEDになった。これで、downloads.jasonになるのかと思ったのだけど、ファイルをダウンロードしても、Firfefoxを再起動しても、downloads.sqliteだけしかできてないな。どのタイミングで、インポートされるんだろう。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com