トップ «前の日記(2013-08-19(月)) 最新 次の日記(2013-08-21(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2013-08-20(火) 平常運転かな

_ 連休明け

いつ者よりちょっとだけなかがった夏休みが終わって、今日から平常営業。休みの間に溜まっていた業務が溜まっていたので、眠くなる暇はなかった。おおかた片付けたので、明日はドタバタしないで済みそうだ。

_ シャープ、スマホ連携のインテリアホン「JD-BC1CL/CW」

電話機とスマホを連携させると何が便利かってのは、ちょっと思いつかないのだけど、あ、スマホをマナーモードにしていて着信気づかないって場合はあるから、そういう時には良いかも。デザインはおしゃれだし、本体に時計度温度計機能が付いてるってのは、良いね。でも、留守録機能が無さそうなので、うちでは使えないか。

Tags: Misc

_ gnome-shell 3.4.2-12+b1

gnome-shellパッケージをアップグレードしたら、挙動がおかしくなった。最初に気づいたのは、パネル上のアプレットのドロップダウンメニューでマウスでクリックしても反応しない。というか、パネル上だけマウスが反応する。また、SuperきーでActivityを表示させると、戻って来られない、などなど。BTSのbug #720297 : [gnome-core] Freeze on startup since 1:3.8+3あたりみたいだけど、まだworkaroundもないみたい。とりあえず、ダウングレードするしかないかな。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com