トップ «前の日記(2013-08-20(火)) 最新 次の日記(2013-08-22(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2013-08-21(水) 今日も夕立

_ 結構暇だった

予定では、色々とやっつけないといけないことがあったはずなんだけど、さっさと割ってしまって、時間が余ってしまった。あまりやる気も出ないので、今日は早めに仕事を片付けて、帰ることにした。

_ 6000円を切るUSB DAC内蔵アクティブスピーカー「JBL PEBBLES」

ううむ、USB DAC内蔵ってのは、メリットとしてはスピーカーまでデジタル伝送できるってことなのかな。JBLってことで、音質には期待できそう。もっとも、今使っているONKYOのGX-D90に光ケーブルで接続しても同じ事な気もするし、こいつの音は気に入っているので、買い換える気はないが。

Tags: Music

_ gnome-shell 3.4.2-13

gnome-shell 3.4.2-12+b1で発生した問題だが、早速修正された3.4.2-13がリリースされた。Changelogによれば、

- disable xinput in clutter since mutter 3.4 does not yet support it.

ってことなので、clutter絡みだったのね。とりあえず、昨日のほとんどの問題は解決したようだ。ただ、アプリケーションでダイアログが表示されると、アプリケーション本体のウィンドウが消えてしまうのだが、これはregressionではないのかな。ダイアログを閉じれば、アプリケーション本体は戻ってくるので、大きな問題ではないけれど。

Tags: Debian

_ Bug-org 884708 : Port GTK2 to GTK3 - build failures

最終版のパッチが提出されたから2ヶ月あまりも放置されていたが、ようやくcheckin-neededが付加された。これで、さくっとチェックインとなれば良いのだが。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com