トップ «前の日記(2013-08-21(水)) 最新 次の日記(2013-08-23(金))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2013-08-22(木) 朝は少し涼しかったけど

_ 夕立

今週は火曜日から、3日連続で帰りは雨に降られた。でも、会社の近くで降っている時には、自宅の周りは降った様子もない。最近は、夕立が来る範囲が狭いみたいだなあ。

_ なぜか秤を内蔵したマウスが登場、500gまで計測OK

ユニークな製品を次々と市場に投入している「上海問屋」から、なんとデジタルスケール(秤)付きのマウスが登場した。このスケールを使うためには、単4電池が2本必要だとか。うーん、はっきり言って、キッチンスケールでも買ったほうが良いと思うが、置き場所の節約になるか。

Tags: Misc

_ PulseAudioでアプリケーションごとに保存された音量をリセットする

いつも忘れてしまうので、メモしておく。PulseAudioでアプリケーションごとに保存された音量をリセットするには、~/.pulse/にある、xxxxxxxx-stream-volumes.tdbを削除して、pulseaudioをリスタートするか、ログインし直せてば良い。

Tags: Debian

_ Bug-org 884708 : Port GTK2 to GTK3 - build failures

ようやく、パッチがmozilla-centralに投入され、FIXEDになった。これで、ビルドがやりやすくなったので、週末にまたGTK3ビルドを作ってみるかなあ。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com