トップ «前の日記(2013-09-06(金)) 最新 次の日記(2013-09-08(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2013-09-07(土) 雨の予報

_ 寝足りない

昨晩は、テレビを見ていたら、そのまま居眠りしてしまったので、1時前に布団に潜り込んだ。で、今朝は6時過ぎに目が覚めてしまった。ちょっと二度寝したけど、まだまだ寝足りない感じ。昼寝しようかな。

_ virtualbox-4.2 4.2.18-88780~Debian~wheezy

4.3 Beta 1がリリースされて、現在開発中だが、4.2系列の4.2.18がリリースされた。Changelogで気になるのは、

  • Linux hosts / guests: Linux 3.11 fixes (bug #12001)

あたりかな。

Tags: Debian

_ Bug 6780b : Bugzilla-jpの登録メールアドレスを変更できない

メールアドレスの変更ができるようになったとのことで、FIXEDになった(comment 17)。このバグは、全然検証していなかったけど、おそらくBugzilla-jpを4.2.4にアップデートしたことにより、修正されたんじゃないかな。そろそろ、Bugzilla-jpにも、もう少し時間を割くようにしないとな。

_ Jリーグヤマザキナビスコカップ 準決勝 第1戦

1ヶ月ぶりに日立台で観戦した。フォワードの工藤が日本代表で欠場した以外は、ベストメンバーが揃った。相手は、リーグ戦首位のマリノスだが、ここしばらく負けていない相手だし、あまり心配していなかった。

試合が始まってみると、マリノスにボールをキープされて、厳しい展開。この日のマリノスは、特に前半、守備が光っていた。前線からのチャージも早かったしね。前半18分に、コーナーキックからだったか、狩野が打ったシュートのこぼれ球を、ジョルジがパス。それを受けた田中がうまくトラップして、ボレーシュート。これがゴールの右上隅に決まって、先制点。44分には、狩野からのパスを受けて、また田中の左足で追加点。前半の終了間際には、クレオとジョルジの見事なパス交換から、ジョルジがゴール正面から決めて3点目。

これで楽勝かと思いきや、後半はマリノスの一方的な攻撃を受ける展開に。菅野のファインセーブもあったが、この日のレイソルの守備は、最後まで集中力を切らさなかった。85分には、ジョルジが素晴らしいフリーキックを決めて、4点目をゲット。最後まで、マリノスにゴールを割らせることなく、4-0で勝利した。

とにかく、この日は、攻撃も守備も、良い所が目立った。点差が開いたのは、ひとえに決定力の差と言っていいだろう。工藤がいなくても、4点を取れたということを、手放しで喜びだい。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com