トップ «前の日記(2013-10-17(木)) 最新 次の日記(2013-10-19(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2013-10-18(金) 4日間の割りには長かったな

_ 鼻が超不調

ここのところ、ずっと鼻の調子が悪い。寝ていても、鼻が詰まるか、鼻水が流れてきて、目が冷めてしまうことが毎晩のように。すっかり、寝不足で超絶眠い状態が続いてる。明日からの週末に、体調を取り戻さないと。

_ 「AndroidもFirefoxもネットワークも気合いを入れていく」――KDDI・田中孝司社長単独インタビュー (1/2)

KDDIの田中社長は、相当に気合が入っているようだ。auも、結構調子がいいようだしね。さて、来年リリースされるという噂のFirefoxOS搭載のスマホだが、開発については、

やってますよ、気合いを入れて。いまのAndroidやiPhoneの似たようなユーザーインターフェイスでは誰も買わない。違うことができないといけない。そういうことをやっている。

Android、iOSとの差別化については、

そこは、あんまり考えていない。iPhoneがあって、Android、それ以外。いいんじゃないの。FirefoxOSに関しては、投入当初はお金儲けを考えていない。そんなことを考えてたら、(新しいチャレンジは)やれない。

ふうむ、これは、なんだか期待できそうだなあ。早く実機が見てみたいねえ。やっぱり、ハイエンドだよね?

_ Ubuntu 13.10登場

Ubuntu 13.10がリリースされたとのこと。何はともあれ、めでたい。インストールするのは、もう少し待ってからのほうが良いのかな?

Tags: Linux

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com