トップ «前の日記(2013-11-01(金)) 最新 次の日記(2013-11-03(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2013-11-02(土) 晴れの予報だったのだが

_ もっと寝ていたかった

休みで朝寝坊しようと思っていたのだが、6時半頃に目が冷めてしまった。朝飯の後に、1時間ほど二度寝したけど、寝足りない。で、昼寝しようとしたのだが、眠れないままに、ナビスコカップが始まってしまったので、昼寝は中止。睡眠不足だ。

_ 2013ヤマザキナビスコカップ決勝

諸事情でテレビ観戦。テレビをつけた時には、すでに15分が過ぎていて、かなり相手に押し込まれている感じ。でも、実際は、相手にボールを持たせても、ペナルティエリアはガッチリと守って危なげなシーンは殆ど無い。攻撃は、カウンター狙いとはっきりしていた。アディショナルタイムに入ってから、右サイドから藤田がアーリークロス、ファーサイドにクレオと工藤の2人が突っ込んだが、工藤は倒れこむような姿勢からしっかり頭を振って、ボールはゴール右隅に入り、先制点。

後半も、攻撃の手を緩めない浦和に対し、前半と同様に固い守備で跳ね返すレイソル。75分を過ぎたあたりから、疲れの見えてきた浦和に対し、カウンターが決まる。が、惜しくもシュートは決まらず、1-0のまま、タイムアップ。1999年以来2度めのナビスコカップ優勝を決めた。

主力選手を怪我や出場停止で欠く中、出場した選手たちは、本当によくやったと思う。それにしても、一発勝負に強いチームになったものだなあ。

_ virtualbox-4.3 4.3.2-90405~Debian~wheezy

VirtualBox 4.3系列の最初のマイナーアップデートがリリースされた。リリースノートを見ると、多くの修正が入っているようだ。これで、ゲストのWindows 8.1も更に安定するかな。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com