トップ «前の日記(2013-11-02(土)) 最新 次の日記(2013-11-04(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2013-11-03(日) 今日は晴れるかな

_ もったいないことをした

今日は、車でどこかに遠出しようと思って6時半頃に目が覚めたのだが、ちょっと早すぎると思いにどねしたら9時だった。出かけるには遅すぎるので、中止。なんか、もったいないことをした気分。

_ bansheeが起動直後にクラッシュする

bansheeが起動直後にクラッシュする問題は未だ継続中だが、Ubuntuのbug #1193667 : banshee crashes while detecting BPMと同じようだ。あちらでは、7月に対策が入っているようだが、Debianは未対応ってことかな。

Tags: Debian

_ Bug-org 733647 : Implement TLS 1.1 (RFC 4346) in Gecko (Firefox, Thunderbird), on by default

Firefox Nightly News経由。少し前にFIXされていて、TLS 1.1がデフォルトで有効になったとのこと。そういえば、今はPreferencesでSSL/TLSの有効・無効の設定ができなくなってるんだな。

_ Bug-org 934222 : Ban qcdrtdrt@sharklasers.com immediately

突然、CCしているバグにわけのわからないコメントがついたメールが届くようになった。どうやら、あるアカウントからいくつものバグにspamを突っ込んでいたようだ。あっという間にbanされたようだが、迷惑な話だ。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com