トップ «前の日記(2013-11-14(木)) 最新 次の日記(2013-11-16(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2013-11-15(金) 雨は、大したことはなかった

_ 思ったほどじゃなかった

今日は物件の出荷が立て込んでいたので、かなり忙しいと思っただが、1件が来週月曜日に延期になったために、さほどの仕事量じゃなかった。まあ、その分だけ、来週が大変になるだけなのだが。

Tags: 仕事

_ Bug-org 253331 : Search bar's text should be cleared after a search is performed

今までバグとは思っていなかったが、たしかに、検索ボックスにキーワードを入力して検索が終了したら、そのキーワードは必要ない。別のキーワードを入力するために以前のキーワードを消去するのも面倒だ。まあ、大きな問題とは言えないということもあってだろうが、開発者の興味は引かないようだ。

_ Bug 6886 : <select>をクリックして展開してもすぐに閉じてしまう

オリジナルの報告であるWindowsだけでなく、trunk/Linuxでも再現した。が、Chromium 30.0.1599.101 Debian jessie/sid (227552)では再現しなかった。サイト側の問題なのか、Firefoxの問題なのか、よくわからない。

_ linux 3.11.8-1

つい先日linux 3.11.7-1がアップロードされたばかりだが、upstreamでは3.11.8がリリースされたため、今回はすぐにdebパッケージが用意された。今度こそ、http://www.kernel.org/pub/linux/kernel/v3.x/ChangeLog-3.11.8を読まないとなあ。

Tags: Debian
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ytooyama (2013-11-18(月) 08:22)

3.11.8カーネルがUbuntu 12.04.3にもふってきたので早速使って見たのですが、起動してログイン画面のところでキーボード入力したら固まってしまいました。使っているサーバーのCPUに対応していないのかもしれません

_ 秀の介 (2013-11-18(月) 21:50)

そうですか。うちでは、そういうことはないですね。<br>キー入力後にフリーズするってのは、CPUというよりも、他の問題のような気がします。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com