トップ «前の日記(2013-11-22(金)) 最新 次の日記(2013-11-24(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2013-11-23(土) 今日も晴天

_ 大失敗

今日は祝日だというのをすっかり忘れていて、皮膚科に処方箋を出してもらいに行ってしまった。薬はあと2日分くらいしかないけど、来週の土曜日まで行けそうにないなあ。

_ Bug-org 931477 : Firefox erroneously reports 0byte downloads when download size is not known initially

ふうむ、こんなバグがあったのか。そう言えば、ここのところは、ダウンロードサイズ不明ってのに出会ってないからなかな。とうもあれ、無事にFIXされたようだ。

_ fglrx-control 1:13.11~betav6-1

相変わらず、起動してくれないのだが、dmesgの出力を見たら、

[21667.216303] traps: amdcccle[9603] trap int3 ip:7f51886b6e8d sp:7fff5d150d60 error:0

なんてのがあった。クラッシュしているだろうということくらいしか、わからないや。

Tags: Debian

_ .cache/gdm/session.log

~/.xsession-errorsが作成されないので、エラー出力の内容が見られなくて不便だと思っていたのだが、どうやら、~/.cache/gdm/session.logがそれに相当するようだ。gdm 3.8から、仕様が変わったのかなあ。

Tags: Debian

_ Bug-org 942434 : Australis, Gnome default theme: background tabs are not dimmed, they are in Thunderbird

FirefoxのAustralisでは、アクティブなタブもそうでないタブも同じ色のテキストが使用されているが、これをThunderbirdと同じように、アクティブでないタブのテキストの色を薄くしたら良いのではないかという話らしい。たしかに、今のAustralisは、アクティブなタブの見分けがつきにくいから、いいかもしれないなあ。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com