トップ «前の日記(2013-12-22(日)) 最新 次の日記(2013-12-24(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2013-12-23(月) 晴のち曇

_ 大掃除

週末というと疲れきってしまっていて、一日伸ばしにしていたのだが、12月も押し迫ってきたので、重い腰を上げて、大掃除を始めた。今日は、窓ふきと、カーテンを洗った。午後に力が残っていたら、風呂の掃除をするかもしれない。

_ linux 3.12.6-1

3.12.5をunstableに投入しようという話があったが、その前に3.12.6がリリースされたため、このバージョンがunstableに投入されることになったようだ。fglrxがビルドできるか心配だったが、1:13.11~betav9.4-1で問題なかった。何が変わったかは、これからということで。

Tags: Debian

_ Bug-org 923596 : Integrate Shumway code into Metro Firefox (disabled by default)

Metro Firefox(Windows 8/8.1のストアアプリとして動作するFirefox)でも、shumway(Firefox内蔵のFlashプレーヤ)が統合されたようだ。試してみたいところなのだが、そもそも、うちではMetroモードで動いてくれないんだよなあ。

_ Firefox JavaScript実行速度、C++に迫る

Firefoxのasm.jsおよびJavaScript実行環境の最適化が進んでいるという記事。LLVM Clang 3.2のC++の1.5倍の実行速度まで到達したってことらしい。気になったのは、

またグラフではLLVM Clang 3.2と比較してGCC 4.6の方が性能が優れている。

ってあるんだが、gccはすでに4.8が安定版になっているのに、なぜ4.6なの?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ やすっち。 (2013-12-25(水) 11:28)

>うちではMetroモードで動いてくれないんだよなあ<br>念のため。<br>既定のブラウザーにしないとMetroにはならないですよ。<br>https://support.mozilla.org/ja/kb/how-do-i-install-windows-8-metro-style-firefox

_ 秀の介 (2013-12-25(水) 11:36)

> 既定のブラウザーにしないとMetroにはならないですよ。<br>それは、もちろんやっています。<br>スプラッシュスクリーン(?)は表示されるけど、デスクトップに戻っちゃうんですよ。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com