トップ «前の日記(2013-12-23(月)) 最新 次の日記(2013-12-25(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2013-12-24(火) 寒い

_ 年末は渋滞が多いのか

今日は、朝も帰りも渋滞にハマって、ものすごく時間がかかった。そろそろ年末が近づいていることも影響しているのだろうか。まあ、どうにもならないから、我慢するしかないんだけど。

_ Bug-org 637608 : Tab-strip overflow/scroll arrows seem to have inverted enabled/disabled state icons with some Gtk themes

うちは、GNOME 3標準のAdwaitaなんだけど、ここのスクリーンショットでは、下から2番めが近いかな。非常に視認しにくいのは確かだなあ。もうひと工夫してほしいものだ。

_ ソニー、Gracenoteを売却 Tribuneに1億7000万ドルで

Gracenoteといえば、多分商用CDDBサービスではトップシェアなのではないかな。なぜ、売却するのだろう。それも、2億6000万円で買収したのに、1億70000万円で売却とは。商売としては美味しくないってことなのだろうか。とりえあず、親会社が変わっても、同様のサービスが続けられればいいのだが。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com