トップ «前の日記(2014-01-16(木)) 最新 次の日記(2014-01-18(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2014-01-17(金) 疲れた

_ ドタバタ

今日は、相棒が休暇だった。なぜか、こういう日には、やたらに仕事が増える傾向にあるようだ。営業からは、わけのわからない問い合わせが来るし、手配をかけていたと思った部材が、かかってなかったりとか。とりあえず、何とかやっつけたが。

Tags: 仕事

_ 『2014シーズン 選手・スタッフ』について

今シーズンの選手とスタッフが、公式に発表された。トップチームは27名。昇格と移籍を合わせた新加入は、5名ということになった。例年と比べると少ないが、期待できるメンバーが揃ったことで、今年は優勝を狙えると思う。シーズン開幕が楽しみだ。

_ 今日のFirefox - Hg 2014011721-trunk/Linux

Bug-org 940040 : Pressing and releasing "Alt" opens the File menu, on Linux (when it should just reveal the menu bar)のFIXにより、Altキーを押下しても、Fileメニューが展開されることなく、メインメニューが表示されるようになった。これで、Windowsなど他のプラットフォームと同じ動作になった。

また、どのバグの修正によるか不明だが、Firefoxの起動時にクローズ時のウィンドウとタブを復元するように設定してある時、バックグラウンドのタブには、タイトルでなくURLが表示されるようになっている。まだ読みこまれていないということを示していると思われるが、表示領域が狭すぎて中途半端な表示で、格好が良くない。ちなみに、タブがフォアグラウンドになると、以前と同様にタイトルが表示される。

_ mozc 1.13.1651.102-1

新しいバージョンのmozcのdebパッケージがunstableにアップロードされた。UpstreamのChange Historyを見る限りでは、バグフィックスだけのようだ。すでに、メンテナンスモードに入っているらしいから、当然か。

Tags: Debian
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ やすっち。 (2014-01-18(土) 23:23)

>バックグラウンドタブのURL表示<br>http://forums.mozillazine.org/viewtopic.php?p=13309667#p13309667<br>上記Bug#961016だと思います。

_ 秀の介 (2014-01-19(日) 00:12)

> 上記Bug#961016だと思います。<br>情報、ありがとうございます。<br>Regressionでしたか。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com