トップ «前の日記(2014-02-22(土)) 最新 次の日記(2014-02-24(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2014-02-23(日) 日差しが恋しい

_ 二度寝なし

昨晩も寝酒をやりながらテレビを見ていたら、二時過ぎになってしまった。でも、やっぱり7時過ぎに目が覚めた。朝飯を食べて二度寝しようと思ったけど、何故か眠れなかった。こうなると、昼寝が必要だなあ。

_ mikutter 0.2.2.1476+dfsg-2

mikutterのpluginだが、いろんなページを見ると、~/.mikutter/plugin/のサブディレクトリにplugin本体があっても動作するように書いてあるのだが、うちだとpluginディレクトリの直下にないと認識してくれないようだ。仕方がないので、pluginディレクトリにsymlinkを張っているのだが。これは、うちの環境の問題なのかな。

Tags: Debian

_ 2014JリーグPSM TOYOTA WOODYOU HOME ドリームマッチ

諸般の事情により試合を見ていないのだが、かなり良い内容だったらしい。とりあえず、レアンドロも点を決めてくれたことだし、これで調子に乗れるのではないかな。プレシーズンマッチで全勝ってのは、しばらくぶりな気がするな。ともあれ、来週は開幕戦。ぜひとも勝ってほしいものだ。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com