トップ «前の日記(2014-03-24(月)) 最新 次の日記(2014-03-26(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2014-03-25(火) 朝晩もコートがいらないくらい暖かい

_ ひい

今日は、ひたすら、物件の見積作成に明け暮れた一日だった。今月中に出荷予定のものは、全て片付いた。あとは、出荷待ちだな。

Tags: 仕事

_ GNOME 3.12

ボチボチと、GNOME 3.12関連のパッケージがアップロードされ始めたようだ。とりあえず、gnome-disk-utilityやgnome-system-monitor、gnome-backgrounds、gnome-calculator、gucharmapなど、アクセサリやユーティリティ類からunstableに入っているようだ。

Tags: Debian

_ Bug-org 981166 : Disable Metro builds

先日、Firefox for Metroの開発中止が報じられたが、早速、Metroビルドが無効にされた。パッチは、その1その2だが、metro-modeを有効にしたビルドができなくなったが、motroモードのコードが全て削除されたということではないようだ。これは、開発再開もありうるということなのだろう。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ KENZ (2014-03-26(水) 12:27)

完全に私見なのですが、Firefox OSのtablet UIが出来上がってきたら、それをMetro Appとして搭載するとか色々展開はあり得ると思うので、Metro Modeコードは今でもその投資に見合ったポテンシャルが有ると思っています。

_ 秀の介 (2014-03-26(水) 21:57)

KENZさん:<br>タブレットについては、Windows 8.1がどれだけ普及するかは疑問に思っています。<br>実際のところ、Metro UIの行方は、そのOSの普及に依存するではないですかね。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com