トップ «前の日記(2014-04-04(金)) 最新 次の日記(2014-04-06(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2014-04-05(土) 天気は回復

_ 疲労困憊

昨晩は眠れそうになかったので、寝酒をやって、2時前に布団に入った。が、今朝は6時半頃に目が覚めてしまった。朝飯を食べてから、2時間弱、二度寝したけど寝不足の感じが取れない。相当に睡眠不足と疲労がたまっているようだ。

_ GTK3版Firefox

GTK3版Firefox Bug-org 627699 : Port GTK2 to GTK3をブロックするバグも、だいぶFIXされてきたし、オープンソースのradeonドライバのおかげでビルドしてクラッシュすることがなくなったので、GTK3版でビルドしてみた。Bug-org 624422 : Allow GTK3 libxul to load GTK2 pluginsがFIXしていないので、Flashコンテンツのあるページではクラッシュする。また、テキストボックスやボタンなどのウィジェットの描画がおかしい問題もあるようだ。だが、それなりに使えるようにはなっているようで、今後の開発が楽しみだ。

_ プラネックスから.11ac対応で約2gのUSB無線LANアダプタ「手裏剣」、5GHz帯専用

これは、たしかに小さい。

カッ飛んだ製品名のとおり、周波数帯を5GHz専用にすることで小型化を実現。

ってあたり、思い切ったことをするものだ。それなのに、

小型ではありますが、本体にWPSボタンも備えます。

と、使い勝手は確保しているところも、すごい。値段もお手頃だし、ひとつ持っていても良さそうだ。あ、ノートPCを持ってなかった^^;。

Tags: Misc

_ Bug #743543 : gnome-shell fails to start : Unable to initialize Clutter

火曜日から悩まされて続けていた問題は、このバグか。メンテナからのコメントによると、

Do you have ATI graphics with the fglrx driver? If so this is a known problem with them not implementing libEGL.

ってことなので、これはAMDに頑張ってもらうしかないのか。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com